一度は、“ボイトレスクールに通った” ボクが、なぜ 『独学』でボイトレする事にしたのか?

スポンサーリンク

一度は、“ボイトレスクールに通った” ボクが、なぜ 『独学』でボイトレする事にしたのか?

シェアする

※2017-08-24 に内容をリライトしました!!

※この記事は “ボイトレ独学” というフツーじゃない道 に興味がある人向けの記事です。それ以外の方にはあまりオススメしません。

今でこそ “ボイトレ独学派” のボクですが、実は一度だけボイトレスクールに通っていたことがあるんです。

へぇ~、そうなんだ。以外だな(笑)

たしか、2010年 ~ 2011年の1年間だったかな。
でも、途中の半年は「行く意味なし!」と判断して行かなくなったけどね( ̄▽ ̄;)

年一括払いで・・・40万円・・・。
ふざけた金額だよね(笑)

ではでは、「ボクが、なぜ “ボイトレ独学” の道を選んだか?」について書いていこうと思います(^o^)/

『通えば、上手くなれる』と思ってしまった・・・。

最初にスクールに通うことに決めたのは体験レッスン。

担当してくれた先生が、ホイッスルボイスを披露してくれて・・・「スゲー!!」ってなって。

『通えば、上手くなれるんだ!!』と思ってしまったんですね( ̄▽ ̄;)

まぁ、他力本願教えてクレクレ君だったボク自身も悪いんですけどね(笑)

都内某所の、竹下通りにあるスクールです。まぁ、av○xのボイトレスクールといえば分かりますね(笑)

次は、『ボイトレスクールに通ったことで “歌えない状態” になった。』事について話しますね(^o^)/


次へ>>ボイトレスクールに通ったことで “歌えない状態” になった。


トップへ戻る