高音だけじゃダメ!? 換声点をスムーズにするには 『チェストボイス』の “裏声” を練習すると良いかも!! | ページ 4

スポンサーリンク

高音だけじゃダメ!? 換声点をスムーズにするには 『チェストボイス』の “裏声” を練習すると良いかも!!

シェアする

裏声を鼻にかけると、地声感が増す。

▼BON JOVI の Vo.ジョン・ボン・ジョヴィ の声は『鼻にかかった声』の参考になるかと思います!洋楽好きなので、洋楽から紹介させて頂きます(^▽^;)(汗)

Bon Jovi – (You Want To) Make A Memory
Music video by Bon Jovi performing (You Want To) Make A Memory. YouTube view counts pre-VEVO: 7,589,998. (C) 2007 UMG Recordings, Inc.

Bon Jovi - (You Want To) Make A Memory

低音域でも、しっかりと『鼻にかかった声』ですよね!

優しい発声なのに「地声感」がシッカリしているのは『鼻にかかった裏声』で発声してるからです!!

また、中音域 ~ 高音域も、しっかりと『鼻にかかった声』です。

ジョン・ボン・ジョヴィの発声から判るのは、低音域 ~ 高音域にかけて「声を切り替えるポイントは無い」と言うことです。

地声っぽい低音裏声のやり方!

▼は、地声っぽい低音裏声の練習方法の解説です!!

『志村声』は裏声でやるのが正解!!地声話声はダメよ~、ダメダメ!!
▼質問はコチラ!!

『志村声』は裏声でやるのが正解!!地声話声はダメよ~、ダメダメ!!

ちなみに、地声感のある低音裏声に関しては▼の記事も参照して頂けると良いかと思います(^o^)b

そもそも、発声の仕方で "間違った方向" に行きやすい『志村声』。 なぜ、これがミックスボイスの練習に効果的なのでしょうか?

今日押さえてもらいたい “4つ” のポイント!!

  1. ミックスボイスは、切り換えない!!
  2. 『切り換え発声』は低音と高音が馴染まない!!
  3. 地声と、ミックスボイスは、声の声質が違う。
  4. 裏声を鼻にかけると、地声感が増す。

この4つを頭の片隅にでも入れて頂けると良いと思います(^o^)/

そうか~、ミックスボイスは “切り換えない” ってのが重要なんだな( ̄▽ ̄;)

切り換える発声だとどうしても、低~高音が馴染まないんだよね・・・。
これは、ボクの実体験なんだ(^▽^;)(汗)

それでは、お後がよろしいようでm(_ _)m

ではでは~、また~(^o^)/
何かあれば、コメント欄、フォーラムへどうぞ!!

by ポポまる

記事の最初へ >>


トップへ戻る