意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】 | ページ 2

スポンサーリンク

意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】

シェアする

記事の最初へ >>


スポンサーリンク

裏声を地声のように聴こえさせる方法!!

『エレキギターでミックスボイスのイメージ』を解説した動画もあります。

▼裏声を地声のように聴こえさせる方法。

[Crazy Shout!!]裏声を地声のように聴こえさせるミックスボイス習得方法/音圧アップVer.[Ryo-KA]
俺が裏声を地声っぽく聴こえさせるように意識していることを、語ってみた。 ミックスボイス習得のヒントになるはずだ。 参考にしてくれ。 ========================== ■サイト■ Crazy Shout ! ! ~"ROCK & BLUES" Voice training for me~

[Crazy Shout!!]裏声を地声のように聴こえさせるミックスボイス習得方法/音圧アップVer.[Ryo-KA]

裏声を出す。

喉仏を上げる。

輪郭のハッキリした裏声(変な声)に変化する。

鼻のかかり具合を調整する。

動画の内容を、ザックリとまとめると↑の様な感じかな(^o^)b

たしかに裏声を発声した状態で、喉仏を上げると『強めの裏声』になるな!!\(◎o◎)/!

そう!!その『強めの裏声』地声っぽさのキーになるんだ(^o^)b

喉仏を『ちょっと』上げるのが地声っぽくさせるコツ ! !

▼は裏声を、ミックスボイス化させる為のイメージ図です。

MixVoice-Falsetto-humming-edge

どうして喉仏を上げると『地声っぽくなる』のか?

それは、エレキギターの音色でイメージしてみると解りやすいかもしれません(^o^)b

エレキギターは多彩な音色を出すことができます。

低域倍音の強い音色。

高域倍音の強い音色。

裏声が地声っぽくならない人は、『太い裏声』で歌っていることが多いです。

でも、そこに高域倍音の強い『輪郭のハッキリした裏声』を追加してあげることで、太さだけではない安定した音色のミックスボイスを発声することが可能です。

実際にエレキギターで、ミックスボイスをイメージしてみましょう!!>>


次 >>:エレキギターの音色で、ミックスボイスをイメージしてみよう!!

<< 前:ミックスボイスのコツは『喉仏』にある!!

◆頂いたコメント!!◆

  1. ゲキーメ より:

    記事内の動画が見れませんが。


トップへ戻る