意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】 | ページ 3

スポンサーリンク

意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】

シェアする

記事の最初へ >>


スポンサーリンク

エレキギターの音色で、ミックスボイスをイメージしてみよう!!

▼エレキギターの音色で、ミックスボイスを解説してみたよ!!

エレキギターの音で、ミックスボイスの『イメージ』を解説!!
▼質問はコチラ!!

エレキギターの音で、ミックスボイスの『イメージ』を解説!!

内容としては、カナリ強引な運びだったな(笑)

いや、でも『地声っぽさ』は高域倍音が重要なんだなってのは、何となく伝わったよ!!(^o^)b

そう、ただ感覚で『鼻にかかった声が重要』って言っているわけではないんだよね。

・・・

・・・

・・・

今回、エレキギターを使ったのは “倍音の量による音色の違い” を聴き分けてもらいたかったからなんですね。

実際に声だと、『喉を開いて・・・』とか『声帯閉鎖が・・・』とか、発声理論的な訳の分かんない話が始まっちゃいますが・・・( ̄▽ ̄;)

エレキギターであれば “シンプルに倍音の話だけ” で済みますよね(笑)

まぁ、ちょっと言い方は乱暴かもしれませんが『理屈っぽい人を黙らせるため』ってのも、実は理由の一つだったりします。

スミマセンm(_ _)m

では、次のページでは歌手の歌声を参考に “倍音の量” について考えていこうと思います!!>> 


次 >>:『喉仏の上げ下げ』『喉の開き具合』で倍音の調整が可能!!

<< 前:裏声を地声のように聴こえさせる方法!!

◆頂いたコメント!!◆

  1. ゲキーメ より:

    記事内の動画が見れませんが。


トップへ戻る