勘違いしやすいエッジボイス。喉で出す “呪怨エッジ” は間違い!?『鼻エッジ』が正解!!(^o^)b | ページ 3

スポンサーリンク

勘違いしやすいエッジボイス。喉で出す “呪怨エッジ” は間違い!?『鼻エッジ』が正解!!(^o^)b

シェアする

※サンプル音源は、全部ボクが発声し、歌っています(^o^)b

鼻エッジは、”ロックな曲” と相性がいい!!

実は、鼻エッジの音色は “ロックな曲” と相性が良いんですね(^o^)b

・・・と、ボクは勝手に思っています(笑)

▼試しに鼻エッジを意識して歌ってみました!~X JAPAN “Forever LOVE”~

【デモ音源】鼻エッジ(輪郭のハッキリした裏声)からミックスボイスで歌った。~X JAPAN "Forever LOVE"~
▼質問はコチラ!!

【デモ音源】鼻エッジ(輪郭のハッキリした裏声)からミックスボイスで歌った。~X JAPAN "Forever LOVE"~

なんで『ロックな曲と相性が良い!』言ったくせにバラード歌ってんだよって声も聞こえてきそうですが・・・。まぁ、ご愛嬌ってことで( ̄▽ ̄;)

ちなみに、高域倍音の方で「ジリジリ」したノイズみたないのが聴こえると思うんですが・・・。

Forever Love Forever Dream
れる おもけが
げしくつなく 時間埋め尽く
Oh Tell me why

特に赤太文字の部分に「ジリジリ感」が際立っていると思います。

イヤホン、ヘッドホンをしないと分からないかも(>▽<;)

ちなみに、▼は↑でも紹介した、喉で出すエッジボイスで歌ったバージョンです。

【デモ音源】喉エッジから締め上げ発声で歌った。~X JAPAN "Forever LOVE"~
▼質問はコチラ!!

【デモ音源】喉エッジから締め上げ発声で歌った。~X JAPAN "Forever LOVE"~

鼻エッジをベースにした歌声との違いは、一目瞭然ですね(>▽<;)


【2ページ】『鼻』で出すエッジボイス(輪郭のハッキリした裏声)と、喉で出すエッジボイスの音源。

【4ページ】しかし、その声では “J-POP” 系サウンドには合わないのでは?


トップへ戻る