勘違いしやすいエッジボイス。喉で出す “呪怨エッジ” は間違い!?『鼻エッジ』が正解!!(^o^)b | ページ 4

スポンサーリンク

勘違いしやすいエッジボイス。喉で出す “呪怨エッジ” は間違い!?『鼻エッジ』が正解!!(^o^)b

シェアする

※サンプル音源は、全部ボクが発声し、歌っています(^o^)b


スポンサーリンク

しかし、その声では “J-POP” 系サウンドには合わないのでは?

確かに、このままのノイズ感のある声質だと “J-POP” 系サウンドには合わないかもしれませんし、合うかもしれません・・・。

上手い人なら何でも合わせられると思いますが(^▽^;)(汗)

でも、発声の仕方をチョット柔らかくしてあげれば▼の様な感じで “J-POP” 系サウンドでもイケルと思います!!

という訳で、▼EXILE “Ti Amo” を歌ってみました!

【デモ音源】輪郭のハッキリした裏声(鼻エッジ)で柔らかく歌った。~EXILE "Ti Amo"~
▼質問はコチラ!!

【デモ音源】輪郭のハッキリした裏声(鼻エッジ)で柔らかく歌った。~EXILE "Ti Amo"~

こんな感じで声色、鼻のかかり具合、太さは “慣れてくれば” 調整できるようになります(^o^)b

エッジ感は『喉』じゃなくて『鼻』の使い方が大事だよ(^o^)/

というわけで、エッジ感は『喉』じゃなくて『鼻』が大事なんだ!

間違ったまま練習しても “締め上げ” “張り上げ” になるだけだ。

ちなみに『張り上げ発声』だと “裏声感” が抜けないんだ。
その原因は、地声感を「声帯閉鎖」で作り出そうとしているからなんだ。

“地声感” をアップさせるには『鼻でエッジ感を作る』事で解消されるよ(^o^)b

今回は『中~高音域』に着目したが、低音域も「鼻エッジ」で発声するって事も伝えておく。

なるほどね~!ROCK にしても、J-POP にしても『鼻』ってのはカナリ重要なんだな!!

と、まぁこんな感じですが、ヘタなボクの歌で参考になるのかどうか・・・(>▽<;)

でも、一生懸命やらせてもらいましたm(_ _)m

参考になればうれしいです!!

何かあれば、コメント欄、フォーラムへどうぞ!!
ではでは~、また~(^o^)/

by ポポまる


【1ページ】『喉』で出す呪怨エッジボイスは間違い!?

【2ページ】『鼻』で出すエッジボイス(輪郭のハッキリした裏声)と、喉で出すエッジボイスの音源。

【3ページ】鼻エッジは、”ロックな曲” と相性がいい!!


トップへ戻る