『裏声を地声っぽく』聴こえさせて、ミックスボイス化(地声化)するコツを教えます!! | Crazy Shout ! !
スポンサーリンク

『裏声を地声っぽく』聴こえさせて、ミックスボイス化(地声化)するコツを教えます!!

☆広めてもらえると感謝感激です!!

歌において、ミックスボイスの習得ってのはある意味では『一大イベント』の様なものです(笑)(^o^)/

それだけ、重要なこと って意味でもありますけどね!!

ミックスボイスを出せるようになるだけで、それだけで高い声が出せるようにもなります。

そして、音程も採りやすくなります!!

でもって、ミックスボイスの正体・・・これは『裏声』なんですね~。

スポンサーリンク

裏声を地声のように聴こえさせる方法!!

▼は裏声を、ミックスボイス化させる為のイメージ図です!!

MixVoice-Falsetto-humming-edge

どうして喉仏を上げると、地声っぽくなるのか。

それは…。

・・・

・・・

・・・

正直、ボクも分からないです、はい・・・^^;

ただ、感覚的にはそう言う事なんですね。

感覚がつかめるまで練習を続けるしかないっていうか~、なんというか~。

喉仏の上げ下げ具合で、声色の調整も可能!!

HR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)を歌う場合は、極端に喉仏を上げてみて下さい。

最初に目指す声色は▼以下のような声を目標にしてみたくださいな!!

AC/DC – Thunderstruck (Official Video)
The Razors Edge: Buy:

AC/DC - Thunderstruck (Official Video)

こんな感じの、極端な声色がコントロールできるようになったら、EXILE系のやわらかいミックスボイスも簡単に出せるようになります(^o^)b

声色の調整っていうのは単純なもので『喉仏の上げ下げ』だけで、ある程度は実現可能なのです!!

あとは、練習、研究、模索って感じです、はい!!

裏声を地声化する為のまとめ!!

裏声をミックスボイス(地声)化させるには、喉仏を上げる!!

そうすると、なぜかわからないけど地声っぽく聴こえるようになる(^o^)/

けっこう曖昧ですね・・・、ごめんちょ m(_ _)m

でも、そうことなんで、頑張りましょう~!!

ではでは、また~。

《by ポポまる》

以下のボイトレ本は、ボクの原点とも言えるかもしれません!!(^o^)

値段も高くないし、持ってて損することは絶対に無い(と思う)ので良かったら買って読んでみてくださ~い(^o^)v

ポポまる強推しの神ボイトレ本♪

ニェイニェイエクササイズは最強なんじゃないか?!ニェイニェイエクササイズ? 何だそれ? って感じですよね!DAISAKUさんのデモ音源をでは聴いてみて下さい!!

高い声の出し方のコツを掴むには唯一の選択かと思います(^o^)/

何より『安い!!シンプルイズベスト!!』ってトコが最高です!!

 

☆広めてもらえると感謝感激です!!

☆よかったらフォローお願いします!!

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】
メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

◆頂いたコメント!!◆

  1. 匿名 より:

    ミックスボイスの出し方を教えてください


トップへ戻る