DAISAKU 著『ボーカリストのための 高い声の出し方』/ このボイトレ本だけでミックスボイス修得は可能!!(レビュー) | Crazy Shout ! !
スポンサーリンク

DAISAKU 著『ボーカリストのための 高い声の出し方』/ このボイトレ本だけでミックスボイス修得は可能!!(レビュー)

☆広めてもらえると感謝感激です!!

ボイトレをしている人なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

ボイストレーナー DAISAKU さん の名前を。

そして▼のボイトレ本の存在も知っているはず!

まぁ、ボクがこのボイトレ本を買った理由は一つ・・・。

ホイッスルボイスが出したかったから♪(,,> <,,)

ただ、コレだけの理由です。

ただ、それだけのために 1700円 も出して買ったんですよ(笑)

バカですよね~。

スポンサーリンク

レッスンCD付き、全87ページの超シンプル・イズ・ベストなボイトレ本!

個人的な印象としては『余計なことは書かずに、必要なことだけ』が書いてある内容だと思います。

付属CDの最初からカッ飛ばしてる!!(笑)

▼は付属CDの1番目です!冒頭からかっ飛ばしてます!!

  • 01 オープニング

ホイッスルがイカれてますね(^▽^;)(汗)

このホイッスルを聴いて、ボクは「よし、ボクもホイッスル出せるように頑張ろう!!」って思って練習しましたね~。

まぁ、結果は▼の感じですが・・・。

ボクがホイッスルを練習した結果・・・

【LIVE終了】ホイッスルボイスの、やり方とか、練習方法 に触れようと思います!!
ホイッスルボイスのやり方とか練習方法について話そうと思います!! あくまで、ボク、ポポまるの感覚のお話なので、その辺はご了承いただいた上でご利用くださいデス~(^o^)b ではでは、よろしくデス~ m(_ _)m ========================== BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

【LIVE終了】ホイッスルボイスの、やり方とか、練習方法 に触れようと思います!!

まぁ、まぁ・・・こんな感じです。

でも、今日はこんな話じゃなかった(^▽^;)(汗)

結論!!ニェイニェイエクササイズは最強なんじゃないか?!

ニェイニェイエクササイズ? 何だそれ? って感じですよね!

DAISAKUさんのデモ音源をでは聴いてみて下さい!!

ニェイニェイエクササイズのデモ音源

  • 13 ニェイニェイエクササイズ

この「変な声」ボクのブログを見てくれている人なら分かったと思います。

ボク自身が動画内でいつも発している「変な声」の原型はDAISAKUさんのニェイニェイエクササイズですm(_ _)m

ボクがニェイニェイエクササイズ的なことをやった結果・・・

鼻腔共鳴のみを【極端】に強めた裏声。(低域倍音カット 0%) 【※響きの割合:高域倍音10、低域倍音0】
鼻腔共鳴のみにフォーカスを当てた極端な声色です。 高域倍音のみを抽出した声です。 この発声は低域倍音を完全にカットしているので、変な声似しか聴こえませんが、ここに低域倍音(太い声)を追加していあげることで安定した声質を得ることができます。 ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ②質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 以上、ポポまる の扱い方でしたm(_ _)m ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

鼻腔共鳴のみを【極端】に強めた裏声。(低域倍音カット 0%) 【※響きの割合:高域倍音10、低域倍音0】

えぇ、まぁ・・・こんな感じですね(^▽^;)(汗)

しかし、ニェイニェイエクササイズには・・・落とし穴が。

DAISAKUさんのニェイニェイエクササイズの音源を聴いた人はおそらく直感的に「地声」だと聴き取ったかもしれません。実は、そこが落とし穴なんです!!

このニェイニェイエクササイズは・・・裏声でやらないとダメなんです(,,> <,,)

DAISAKUさんの発している音域だと地声でも出せてしまうんですね。

多くの人は、そこを間違えて練習してしまい「このボイトレ本じゃミックスは修得できない。」って放り投げてしまうんですね。

実は、ボクもそんな一人でした(^▽^;)(汗)

ボク的に、この本に一つ説明が足りないとすれば・・・

低音域も裏声でやってください。

この一言だけで、今流行りのフースラーメソードに並ぶ良本になれたのではと思います。

武田梵声 フースラー流 実践ボイストレーニング「純粋な裏声と純粋な地声」
書籍『最高の声を手に入れるボイストレーニング フースラーメソード入門』(日本実業出版社)の付属DVDの一部を公開! 著者、武田梵声先生の実演です。 書籍詳細:

武田梵声 フースラー流 実践ボイストレーニング「純粋な裏声と純粋な地声」

▲の支えのある裏声と、ニェイニェイエクササイズ・・・実は同じことなんですよね。

DAISAKUさんのボイトレ本は、初心者向けではない。

ハッキリ言っておきます。

▼この本は、初心者向けではないです。

でも、地声ではなく裏声でエクササイズを進めていくって事を分かった上で購入するなら・・・。

とたんに、初心者さん歓迎のとても良いボイトレ本に成り得ます!!

ボクは、エクササイズを『裏声でやる』って事に、購入してから3年後に気が付きました・・・(汗)

発売されたのは2008年、でも内容は普遍的で変わることがない!!

約10年前に発売された本ではあります。でも、内容は今でも全然通用します。

今人気のYouTubeボイストレーナーの言っていることも、この本の内容とカブります。

と言うか・・・ほとんど一緒です(^▽^;)(汗)

付属CDのボク的オススメの音源!

  • 10 ハミングエクササイズB
  • 13 ニェイニェイエクササイズ
  • 16 チェストボイスA・B
  • 17 ヘッドボイス
  • 19 ミックスボイス

この音源を聴いてミックスボイスを修得できる人は、そうそういないと思います。

でも、今からボクが言うことを実行してもらえれば、このボイトレ本だけでもミックスボイス修得は可能です。

それは・・・

全エクササイズを『裏声をベース』でやってみて下さい。

  1. 裏声でハミングをやります。
  2. 裏声で、ニェイニェイをやります。
  3. 裏声ニェイニェイの延長でヘッドボイスをやります。
  4. 裏声ニェイニェイで低音域のチェストをやります。
  5. 最後にミックスボイスです。

全音域を裏声ベースにすることで、今まで【低音域~|換声点|~高音域】と換声点でひっかかっていたのが嘘のようにスムーズに繋がるようになるはずです。

ミックスボイスを修得したい人は、ぜひ買ってみて下さい!!

ボクは、この本を記事の下の方でいつも強く推しています。

それには、上記の理由があったからなんですね。

でも、この本は・・・ボクの考えでは『全エクササイズを裏声でやって初めて成果が出る!』と感じました。

恐らく、巷で出回っているボイトレ本の中では シンプル・イズ・ベスト 3位圏内に入るくらいシンプルじゃないでしょうか?

でも、真剣さがない人は手を出さないほうが賢明です。

損するだけなので(^▽^;)(汗)

しかしアナタに、ミックスボイスを絶対に修得したいって熱い想いがあるならば、買っても良いと思います(^o^)b

ぜひ、購入の検討をしてみてください(^o^)/

お小遣いでも買える金額ってのも魅力ですよね!!

フースラーメソードの本格版は▼の金額ですからね・・・。

☆広めてもらえると感謝感激です!!

☆よかったらフォローお願いします!!

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】
メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

トップへ戻る