“支えのある裏声” で換声点を押し下げて克服しちゃおう!! | Crazy Shout ! !
スポンサーリンク

“支えのある裏声” で換声点を押し下げて克服しちゃおう!!

☆広めてもらえると感謝感激です!!

こんな悩み▼を抱えている人は多いと思います。

『どうしても “地声” と “ミックスボイス” の中間で声が裏返っちゃう。』

『どうやったら、換声点の克服ができるんだ?』

歌で『鬼門』とされているのが “換声点の克服” です。

ところでアナタは歌う時に、低音域は “地声(話声)” で、高い部分は “ミックスボイス” で歌おうとしていませんか?

『ドキッ!?俺、そうなんだけど(^▽^;)(汗)』

そう思った人もいるかもしれないですね(笑)

いや、実は “換声点を簡単に克服” 出来るかもしれない方法を思いついたので共有しようかなと思います(^o^)/

どうやるのか・・・、気になりますよね?

ではまず、高音域で “支えのある裏声” を発声してみて下さい!!

『支えのある裏声・・・??? 』 

▼こんな声です(^o^)/

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
支えのある地声感の強い裏声のサンプル音源です。 ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ② 質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③ 馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 ⑥ 低評価は自分を向上させるための『価値ある評価!』だと真摯に受け止めています!! ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

この声が、換声点を克服するためのキーになってきます!!

スポンサーリンク

ボクなりに “換声点” を目立たなくさせる方法を解説してみた!!

念のため言っておくけど・・・、ボクの感覚の話なので・・・(^▽^;)(汗)
あくまで、参考程度にってことで!!m(_ _)m

地声感の強い裏声で『換声点』を押し下げて目立たなくしてみよう!!
高音域で『地声感の強いしっかりとした支えのある裏声』を発声して、そのまま低音域へと繋げます。 そうすると、体感的に低音域も地声感の強い裏声で発声することになるので換声点を押し下げたような感覚になります。 低音域を地声で発声すると、もちろん換声点が出てきます。 この方法は、低音域も裏声で発声することを目的にしています。 なので、実際に換声点が無くなる訳ではないです。 感覚的に「無くす」「押し下げる」「目立たなくする」って感じです!(^o^) ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ② 質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③ 馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 ⑥ 低評価は自分を向上させるための『価値ある評価!』だと真摯に受け止めています!! ========================== ▼【ブログ】Crazy Shout ! ! ~『歌ヘタ《ポポまる》の成長見守り型ブログ!』|ボクのボイトレ情報をシェアするよ♪~

地声感の強い裏声で『換声点』を押し下げて目立たなくしてみよう!!

ポイントは・・・

  1. 高音域で “支えのある地声感の強い裏声” を発声する。
  2. その声をキープしたまま、音域を下げていく。
  3. 低音域でも “支えのある地声感の強い裏声” のまま発声する。

こんな感じです!!(,,> <,,)

相変わらず解りにくいな~。
みんな、ゴメンな!!

なんだよ~、解りにくいって!!ヽ(`Д´)ノプンプン

支えのある裏声を使って “換声点” を押し下げちゃおう!!

この方法は、低音域も裏声で発声することを目的にしています。
なので、実際に換声点が無くなる訳ではないです。

感覚的「無くす」「押し下げる」「目立たなくする」って感じって訳だな?

そういうことかな!(,,> <,,)

▼イメージとしてはこんな感じです。

全音域を、支えのある裏声で発声することで “実質、換声点が無くなる” 的な発想です!!

まぁ、「実質、無料!!」みたいな感じです(^▽^;)(汗)

よかったら参考にしてみて下さい(,,> <,,)♪

参考にねぇ・・・。

by ポポまる

ポポまる強推しの神ボイトレ本♪

ニェイニェイエクササイズは最強なんじゃないか?!ニェイニェイエクササイズ? 何だそれ? って感じですよね!DAISAKUさんのデモ音源をでは聴いてみて下さい!!

高い声の出し方のコツを掴むには唯一の選択かと思います(^o^)/

何より『安い!!シンプルイズベスト!!』ってトコが最高です!!

 

☆広めてもらえると感謝感激です!!

☆よかったらフォローお願いします!!

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】
メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

トップへ戻る