高音域で出しにくい『い行』をスムーズに発声できるようにする方法!! | Crazy Shout ! !
スポンサーリンク

高音域で出しにくい『い行』をスムーズに発声できるようにする方法!!

☆広めてもらえると感謝感激です!!

なんでかな~、どうしても高音の「い」が上手く出せないんだよな~((+_+))

高音域の「い」が上手く出せないの?

あぁ・・・。なんか、喉仏が上がっちゃって締め上げるような感じになっちゃうんだよ。

発声する時に、首とか喉に力が入っている感じする?

するする!!なんか力(りき)んじゃってる感じ!!

ということは・・・、「い行」の発声を根本的に見直す必要があるね!!
じゃあ、▼の動画でやり方を説明するよ(^o^)/

スポンサーリンク

高音域の「い行」を力まずに発声する方法!!

という訳で、ポポまる が、ナガセ のお悩みを解決すると言っている訳だが・・・。
大丈夫なのかね?

高音域で発声しにくい『い行』の出し方!! B'z "LOVE PHANTOM" で解説。
高音域で発声しにくい『い行』の出し方の解説です!! B'z "LOVE PHANTOM" を例に、高音域で喉に力が入りやすい「い行」について話します(^o^)/ 【解説部分:サビ】 ふたりでひとつになれちゃうことを 気持ちいいと思ううちに 少しのズレも許せな「い~」 せこい人間になってたよ カッコの「い~(B4)」の部分を重点的にやっていきます。 ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 練習生《ポポまる》が、自己流ボイトレ情報をシェアするブログ♪~

高音域で発声しにくい『い行』の出し方!! B'z "LOVE PHANTOM" で解説。

ふたりでひとつになれちゃうことを
気持ちいいと思ううちに
少しのズレも許せな『い~(B4/シ)』
せこい人間になってたよ

※B’z “LOVE PHANTOM” サビ部分

今回は、B’z “LOVE PHANTOM” を例に「い行」の発声の仕方を説明してみたけど、分かったかな?(^o^)b

つまり、裏声をベースに発声するってことだな?

うん!そうだね!
簡単に言っちゃえば、裏声で喉を開くって感覚かな!!

高音の『い行』は、輪郭のはっきりした裏声をベースに歌ってみよう♪

輪郭のはっきりした裏声・・・、地声感の強い裏声とも言えます!

高音域の「い行」は、喉仏を無理やり上げて、引っ張るような感じで発声してしまいがちなんです(^▽^;)

輪郭のはっきりした裏声は▼の様な声です!!

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
支えのある地声感の強い裏声のサンプル音源です。 ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ② 質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③ 馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 ⑥ 低評価は自分を向上させるための『価値ある評価!』だと真摯に受け止めています!! ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

裏声を鼻にかけた変な声だろ・・・((+_+))

確かに変な声だ・・・(汗)
こんな声を出すなんて、俺的に恥ずかしいんだが・・・。

でも、この声が後々になってミックスボイスの種になるんだよ!!

やり方を言葉で書くなら▼の様な感じです(^o^)

  1. 輪郭のはっきりした裏声をだす。
  2. その状態で声に太さを追加してあげる。

実際に解説動画では、声に出してやり方を説明していますので聴いてみて下さいな~♪

とりまぁ~、今日はこんな感じです!!

ではでは、また~(^o^)/

by ポポまる

ポポまる強推しの神ボイトレ本♪

ニェイニェイエクササイズは最強なんじゃないか?!ニェイニェイエクササイズ? 何だそれ? って感じですよね!DAISAKUさんのデモ音源をでは聴いてみて下さい!!

高い声の出し方のコツを掴むには唯一の選択かと思います(^o^)/

何より『安い!!シンプルイズベスト!!』ってトコが最高です!!

 

☆広めてもらえると感謝感激です!!

☆よかったらフォローお願いします!!

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】
メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

トップへ戻る