B’z “LOVE PHANTOM” を歌って『地声っぽい裏声』を体現!! | Crazy Shout ! !
スポンサーリンク

B’z “LOVE PHANTOM” を歌って『地声っぽい裏声』を体現!!

☆広めてもらえると感謝感激です!!

なぁ、ポポまる。お前がいつも言っている『裏声を地声っぽくする』って具体的にどんな声なんだ?
裏声は、どうやっても裏声のままじゃないの?

▼の様な声のこと?

▼輪郭のハッキリした裏声。

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
支えのある地声感の強い裏声のサンプル音源です。 ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ② 質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③ 馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 ⑥ 低評価は自分を向上させるための『価値ある評価!』だと真摯に受け止めています!! ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

いや、これじゃない(^▽^;)(汗)
実際に、「地声っぽい裏声」で歌ってみたのとか無いの?

あるけど・・・(^▽^;)(汗)
上手くないからな~・・・。あんま聴かせたくない・・・(T_T)

ヘタなのは、みんな承知の上だから。
『地声っぽい裏声』って言うのは、お前が言っていることなんだから、ヘタでも良いから聴かせてみな!!

スポンサーリンク

『地声っぽい裏声』で歌ってみた・・・。

・・・そんな訳で(汗)
とりあえず、歌ってみましたm(_ _)m

▼B’z “LOVE PHANTOM” をアカペラで歌った。

未熟者が、B'z “LOVE PHANTOM” をアカペラで歌った。(練習2日目)
▼練習1日目 未熟者が、B'z “LOVE PHANTOM” をアカペラで歌った。(練習1日目)

未熟者が、B'z “LOVE PHANTOM” をアカペラで歌った。(練習2日目)

えっ?これ地声じゃないの?!

うん。裏声だよ(^o^)/
↑で紹介した「輪郭のハッキリした裏声」の進化系(?)みたいなイメージかな!!

この声は “声量” はあるのか???

う~ん・・・、声量というか・・・「響き」を意識して歌ってるって感じかな(^▽^;)(汗)
まぁ、それなりに声量はあるとは思うけど。

それに、声量があればいいってもんでもないんだよね~。
声量の前に “響き” を意識して歌うことで、自然と「声量がある声」になるね。

じゃあ “響きのある声” ってのはどうやったら感覚を掴めるんだ?

それは、やっぱり「輪郭のハッキリした裏声」を練習することかな!!

という訳で、今回は “体現してみた” って記事でした。

聴いた感じ・・・裏声には聴こえないですよね?ねっ?

どうです?聴こえないですよね?・・・(^▽^;)(汗)

まぁ、この動画をアップするためだけに “LOVE PHANTOM” の1番だけでも・・・100テイク以上は練習しました(汗)

ただ、この曲はボク的に低い音域なので非常に歌いにくかったです。

最初の入り、

『い』らない何も 捨ててしまおう
『キ』ミを探し彷徨(さまよ)う MY SOUL

赤字(D4/レ)の所が、低くて非常に発声しにくかったです・・・(T_T)

この曲はしばらく練習する予定なので、またアップするとは思います(^▽^;)(汗)

と、ここまでで、異論、反論、疑問、質問、etc・・・ あるかとは思いますので、何かあればコメント欄へどうぞ!!

ではでは、また~(^o^)/

by ポポまる

ポポまる強推しの神ボイトレ本♪

ニェイニェイエクササイズは最強なんじゃないか?!ニェイニェイエクササイズ? 何だそれ? って感じですよね!DAISAKUさんのデモ音源をでは聴いてみて下さい!!

高い声の出し方のコツを掴むには唯一の選択かと思います(^o^)/

何より『安い!!シンプルイズベスト!!』ってトコが最高です!!

 

☆広めてもらえると感謝感激です!!

☆よかったらフォローお願いします!!

ブログをメールで購読

【ブログをメールで購読】
メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スポンサーリンク

トップへ戻る