ボクが今、最大限教えられる『ミックスボイスを簡単習得』するコツ!!裏声を地声っぽくする方法。 | ページ 2

スポンサーリンク

ボクが今、最大限教えられる『ミックスボイスを簡単習得』するコツ!!裏声を地声っぽくする方法。

シェアする

ボクなりの “ミックスボイス” の作り方。

では、前ページで話した「ある声」について話していきますヽ(^o^)丿

まずはじめに、▼ボクなりの “ミックスボイスの作り方” の解釈をお伝えしようと思います!

▼『○○な声』の正体
輪郭のハッキリした裏声
(高域倍音)

+

合唱っぽい太い裏声
(低域倍音)

↓↓↓

ミックスボイス
(歌声)

こんな感じで、けっこうシンプルなんですね!!

これがミックスボイスの出し方の『基本の型』です!ボクなりのね(^o^)b

↑の図だと、解りにくいかもしれませんね(>▽<;)

つまり、どういう事かというと・・・

①:輪郭のハッキリした裏声(○○な声)

輪郭がハッキリした、支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

輪郭がハッキリした、支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

②:合唱っぽい、太い裏声

【デモ音源】高音域を『太い裏声』で歌った例。
▼質問はコチラ!!

【デモ音源】高音域を『太い裏声』で歌った例。

『①の声と、②の声を同時に発声する』ような、そんな感覚です(^o^)b

では、次のページで早速『”裏技的” ミックスボイス簡単習得法(動画5分)』のやり方をお話しましょう!!ヽ(^o^)丿


【1:前へ】もしかして、こんな感じで高音域を “太い裏声” で歌ってませんか?

【3:次へ】秘技!?ホントは教えたくない!? “裏技的” ミックスボイス簡単習得法!!(動画5分)

◆頂いたコメント!!◆

  1. 声楽家ボイストレーナー より:

    君は、ミックスボイスの ミ の字も知らないようだね。
    もっと、発声とはなんぞや?という事を勉強するべきだと思うよ。
    こんないい加減な発声法をミックスボイスを言っている時点で、君の実力はたかが知れている。
    君に、参考にするといい歌手を紹介しよう。
    ルチアーノ・パヴァロッティという世界的オペラ歌手、君は知らないだろう?
    もっと勉強しなさい。
    https://youtu.be/EwlE_qNSWLw

    • ポポまる ポポまる より:

      君の実力はたかが知れている。

      重々承知してます!

      ルチアーノ・パヴァロッティという世界的オペラ歌手、君は知らないだろう?

      知ってます(^o^)b
      やっぱパヴァロッティは安定感が違いますね!
      ボクは連隊の娘を歌っている、ファン・ディエゴ・フローレスも参考になると思って聴いてました!

  2. 声楽家ボイストレーナー より:

    ほう、声楽の方も参考にしていたとはね。君もなかなかおもしろい人だね。
    では、彼のことは知っているかな?
    Jonathan Antoine のことを。
    彼はね、イギリスのTVショー「ブリテンズ・ゴット・タレント」の出場者で2012年に出場しているんだよ。
    https://youtu.be/0dhPsd5X4OU
    https://youtu.be/ZsNlcr4frs4
    参考にしてご覧なさい。
    君が高みを目指すなら勉強になるよ。


トップへ戻る