ボクが今、最大限教えられる『ミックスボイスを簡単習得』するコツ!!裏声を地声っぽくする方法。 | ページ 4

スポンサーリンク

ボクが今、最大限教えられる『ミックスボイスを簡単習得』するコツ!!裏声を地声っぽくする方法。

シェアする

“裏声を地声っぽくする方法” は、ボイストレーナーも教えてくれない!?

ボイストレーナーの多くは、ミックスボイスを “体感的に、感覚的に” 発声出来るようになってしまった人が多いです。

なので、前ページの動画の様に「具体的にどうやれば、地声っぽくなるのか?」を説明してくれているボイストレーナーが、YouTubeのボイトレレクチャー動画を見ていても非常に少ないです。

ってか、ボクが知る限りではいないですね(>▽<;)

例えば・・・

  1. 太い裏声を前に出すように練習した。
  2. 喉エッジを上に持っていって、裏声と混ぜる感じ。
  3. 裏声を「鼻腔」に響かせるようにする。
  4. 声帯を閉じて、志村声を出して地声成分を増やす。
  5. 裏声を出している時に、腹式呼吸で鼻の方に一気に声を通す。

ボイトレの事を調べている人の多くは↑の様な “感覚的ミックスボイスのやり方” を見たり、聞いたりしたことのある人は多いのではないでしょうか?

ボイストレーナーは、なぜ “具体的なやり方” を教えてくれないのか?

まず、考えられるのが・・・。

『具体的なミックスボイスの出し方を教えられない。』

って事が考えられます。

そして次に、

『教えることを、出し惜しみしている。』

これは、どういう事かというと・・・。

具体的な “ミックスボイスの出し方” を教えてしまうと生徒さんが、再度レッスンに来なくなるからです。(※某ボイストレーナー談。)

つまり、ミックスボイスの出し方は、いやらしい話・・・「金(カネ)」になるんです(笑)(>▽<;)


【3:前へ】ホントは教えたくない!? “裏技的” ミックスボイス簡単習得法!!(動画5分)

【5:次へ】ボクがボイストレーナー的なことをやるなら・・・動画の内容を、対面で教えて終わりです!!

◆頂いたコメント!!◆

  1. 声楽家ボイストレーナー より:

    君は、ミックスボイスの ミ の字も知らないようだね。
    もっと、発声とはなんぞや?という事を勉強するべきだと思うよ。
    こんないい加減な発声法をミックスボイスを言っている時点で、君の実力はたかが知れている。
    君に、参考にするといい歌手を紹介しよう。
    ルチアーノ・パヴァロッティという世界的オペラ歌手、君は知らないだろう?
    もっと勉強しなさい。
    https://youtu.be/EwlE_qNSWLw

    • ポポまる ポポまる より:

      君の実力はたかが知れている。

      重々承知してます!

      ルチアーノ・パヴァロッティという世界的オペラ歌手、君は知らないだろう?

      知ってます(^o^)b
      やっぱパヴァロッティは安定感が違いますね!
      ボクは連隊の娘を歌っている、ファン・ディエゴ・フローレスも参考になると思って聴いてました!

  2. 声楽家ボイストレーナー より:

    ほう、声楽の方も参考にしていたとはね。君もなかなかおもしろい人だね。
    では、彼のことは知っているかな?
    Jonathan Antoine のことを。
    彼はね、イギリスのTVショー「ブリテンズ・ゴット・タレント」の出場者で2012年に出場しているんだよ。
    https://youtu.be/0dhPsd5X4OU
    https://youtu.be/ZsNlcr4frs4
    参考にしてご覧なさい。
    君が高みを目指すなら勉強になるよ。


トップへ戻る