地声で『志村声』は悪発声・・・!?ミックスボイス練習の、正しい『志村声』は “裏声” で!! | ページ 3

スポンサーリンク

地声で『志村声』は悪発声・・・!?ミックスボイス練習の、正しい『志村声』は “裏声” で!!

シェアする

正しい “志村声エクササイズ” は、ミックスボイスの『低音域 ~ 中音域』に効果的!?

このブログでは、いつも「ミックスボイス習得には “輪郭のハッキリした裏声が重要” です!!」と言っています( ̄▽ ̄;)

▼初見の人は、聴いてみて下さい!!(ボクの発声です)

「輪郭のハッキリした裏声」

輪郭がハッキリした、支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

輪郭がハッキリした、支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

この発声は、『ミックスボイス習得に必須の “鼻にかかった声”』なんです。

裏声に “地声感” をプラスするには『鼻にかかった声』が重要なんですが・・・。

裏声低音では 『鼻にかかった声が出しにくい!!』

という、デメリットがあります・・・(>▽<;)

しかし “裏声の志村アイーン発声” だと、鼻にかけやすくなるんです!! 

出し方としては、高音域で出す「輪郭のハッキリした裏声」と要領は一緒なんです。

でも、高音で発声した「輪郭のハッキリした裏声」を、そのまま降下させて低音域に持っていくと、なぜか裏声に戻ってしまう人がいます。

そんな人に “裏声の志村アイーン発声” をやらせると、低音域でも『地声感の強い裏声』が上手く発声できる場合があります!!

実際に、ボクはそうでした・・・( ̄▽ ̄;)

という訳で・・・

志村声は “裏声” で発声するようにしよう!!

良かったら、頭の片隅にでもm(_ _)m

何かあれば、コメント、フォーラムへどうぞ!!
ではでは~、また~(^o^)/

フッ・・・w 何にもねーよ(笑)

うっせー、バカ!!(# ゚Д゚)ゴラァ

by ポポまる

記事の最初 >>


トップへ戻る