ボイトレコラム | Crazy Shout ! !

ボイトレコラムカテゴリー

練習生《ポポまる》が『ボクなりのボイトレ情報』書いていきます!!

ミックスボイス習得のヒントを得るには「”耳” でちゃんと聴く」事が大事だと思う。

レクチャー動画を聴く時点で「自分自身の耳が鍛えられていないとミックスの要素を聴き取れない」という事になります。 つまり、自分自身の耳が未熟なうちは、どんなレクチャー動画を聴いてもヒントを聴き取れることは無いということです。

聴いて真似が出来ない声は、「歌声」として認識できないのではないか?

ある1つの発声だけを基準にしてしまうと、別の発声方法が「間違った発声」に聴こえてしまうことがあります。 色んなジャンルの発声を聴いてみて、「この声はどうやって出しているんだろう?」と声帯模写してみると良い練習になります。

ボクが今、最大限教えられる『ミックスボイスを簡単習得』するコツ!!裏声を地声っぽくする方法。

※ボクが今、最大限教えられる ミックスボイス簡単習得法 ← ココをタップ あぁ・・・。何でだろう・・・(T_T) どうしたの~?(・・? 某掲示板に『ひたすら裏声を出しまくって鍛えれば "地声" になる!』って書いてあったんだけど...

DAISAKU 著『ボーカリストのための 高い声の出し方』/ このボイトレ本だけでミックスボイス修得は可能!!(レビュー)

ボイトレをしている人なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか? ボイストレーナー DAISAKU さん の名前を。 そして▼のボイトレ本の存在も知っているはず! まぁ、ボクがこのボイトレ本を買った理由は一つ・・・。 ホ...

高音だけじゃダメ!? 換声点をスムーズにするには 『チェストボイス』の “裏声” を練習すると良いかも!!

お前は今、低音部と高音部が『馴染まない』って状態になっていないか? つまり『換声点』で声質が変わってしまっているんだ。 切り換えて発声すると声質が変になったりする場合が多い。 ミックスボイスを使えるようにするには、チェストボイス~ヘッドボイスまで、裏声を出すような感覚で発声する必要がある。

一度は、“ボイトレスクールに通った” ボクが、なぜ 『独学』でボイトレする事にしたのか?

今の俺の考えでは、スクールに通わず独学でやった方が良いと考えている。 今現在、お前がスクールに通っていて、 「このままでいいのか・・・」 「このトレーナー、大丈夫??」 とか疑問や、不信感があるなら、いっそ独学にしてみるといい。モヤモヤした気持ちで練習するのもイヤだろ?

トップへ戻る