2013年1月 | Crazy Shout ! !

2013年01月カテゴリー

[叫]ボイトレで「ミックスボイス」を教わるなら、ボイストレーナーは間違いなく男がいい。

お前がハードロック、ヘヴィメタルを歌いたいなら、やっぱりそのジャンルに特化した男のトレーナーを選ぶべきだ。女のトレーナーには声変わりの辛さは理解できない。男が、女の生理の辛さがわからないように、女にも声変わりをして、高い声が出せなくなった男の気持ちは、まず解らないだろう。

[叫]自分が音痴だと認識している奴は、音痴ではない ! ! ただ音が採れてないだけ。

俺の認識としての『本当の音痴』はそもそも自分が発声している音自体が判断できない人が『本当の音痴』だと思っている。改めて言うが、自分で『あっ…いま音外した(汗)』って分かってるなら問題ない。 後は、練習次第だ。

トップへ戻る