2013年5月 | Crazy Shout ! !

2013年05月カテゴリー

[叫]腹式呼吸と、腹筋の筋トレは関係ない / デカイ声を出して『自信』を付けろ!!

声量がなくて、困ってる奴がいるが、単純に『デカイ声の出し方を忘れている』か『恥ずかしがっている』かだろう。 どんなに腹筋を鍛えた所で、デカイ声を出せるようにはならない。 大抵の場合、身体的問題というより、精神的問題の方が強いだろう。

[叫]裏声が出来たら、次はヘッドボイス。その名も「目玉オヤジ声真似」練習法だ!!

ヘッドボイスはメタルやハードロック歌うには必須だ。 まぁ、せめて『A5(ラ)』位のシャウトは出せないと、洋楽のメタルやハードロックを歌うにはキツイだろうな。 それに伴い、今回はヘッドボイスの導入練習を教えよう。

[叫]発声の感覚は『練習、研究、継続』を積み重ね、経験しないと掴めない。

拝啓、過去の俺よ。 今、お前はネットで、ボイトレの方法を調べ、俺のサイトに辿り着いただろう。 ただ、一つ言っておくことがある。 調べてばかりでは、発声の感覚は掴めないって事だ。 ネットに向かう時間があるなら、いま自分の好きな歌手の歌声を聴き>>>

トップへ戻る