2013年9月 | Crazy Shout ! !

2013年09月カテゴリー

[叫]2~3日で『安定したミックスボイス』なんて出来るわけねぇって! !

ミックスボイスは練習すれば誰でも出せるようになる。 ただ、1週間そこいらで出来るようになる訳がない。 まぁ、数日間で出来るようにしたいって考えを持っている奴もいるが、それは無理だ。 ハッキリ言っておこう。 数日でミックスボイスを完成させることは不可能だ。

[叫]禁インターネットをやった結果『練習時間』が伸びた。ボイトレと生活習慣には関わりがある。

生活習慣を改善することで、上達するかどうかはお前自身だの努力次第だ。 ただ俺の体感は、少なくとも『練習時間が伸びる』って事だけは言える。 上達するスピードは練習時間に比例する。名だたる有名ミュージシャン達は、例外なく誰よりも練習している。

[叫]ボイトレは常に『試行錯誤』。言われた事だけやってちゃ上達しない。少しは自分で考えな ! !

自分で勉強する奴、やる気がある奴だけが、いい大学に合格できる。 自分で考えて練習し、試行錯誤する奴じゃないとボイトレは上達できない。 他力本願で人のせいに奴は、一生かかっても上達は出来ない。

トップへ戻る