2014年2月 | Crazy Shout ! !

2014年02月カテゴリー

[叫]練習場所に困っているなら『外』で歌いましょう!

実際に、自分の家の近くの川の土手や、田んぼの細道とかでアコースティックギター片手に大声で歌っていても、文句言われないんですよね。 ただし・・・。人見知りで引きこもりな僕的には、人目が気になって『恥ずかしい』感覚にはなりました。 それでも、【羞恥心 < 歌の上達】なので、我慢して練習してました。

[叫]ミックスボイスは使えるけど、声がかすれてしまう。

そもそも、歌えば歌うだけ、声が掠れていってしまうということは、長時間歌うことが出来ない発声ということです。 つまり、それは正しい発声ではないということです。 張り上げた発声になっていたり、喉絞め発声になっていないか、今一度ご自身で再確認してみてください。 『勘違い発声』の可能性も高いですよ。

[叫]ボイトレをしているのに上達しない…。その原因は?

Twitter、mixi、Facebook、LINE etc・・・ そういったSNSの類を頻繁にやっている人ほど練習時間は少ないです。 上達しない原因は、例を挙げればキリがないです。 しかし、多くの人に当てはまるのは『練習時間が少ない』という、この一点につきます。

[叫]長続きする練習のやり方、教えます。

僕は毎日3時間以上歩く機会があるので、歩きながら歌っています。 人があまりいない道を選んで歩きながら、発声練習などをやっています。 多くの人は、暇な時間が出来るとスマートフォンをいじりますよね。 その時間をハミングする練習に当てるだけで、上達スピードが上がります。

トップへ戻る