ミックスボイスのコツ

ミックスボイスのコツ

シェアする

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 日、 13 時間前 おなり さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #10740

    おなり

    はじめまして。サイトを良く参考にさせてもらってます。
    質問なんですが、ポポまるさんの ミックスボイスのコツ の動画を見てもどうしてもミックスボイスのコツがつまめません。どうしたらいいですか?教えてください 困ったます。

  • #10742
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    とりあえずボクは “ひたすら練習” して感覚を掴んでいったので練習をするしか無いと思います。
    ちなみに練習期間はどのくらいですか?
    年単位で練習をする必要はあると思います。

    あと、おなりさんの音源はありますか?
    申し訳ないですが、音源がないとハッキリとしたことは言えないです。

    今現時点で言えることすれば・・・「たくさん練習しましょう!」です。

  • #10743

    おなり

    回答ありがとうございます。やっぱり練習をする以外方法はないですよね
    音源はありません。僕の歌声を大勢の人に聞かせるというのはちょっと抵抗があります。
    メールで音源を送るのはダメですか?

  • #10751
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    メールでも構いませんよ。
    例えば、YouTubeに音源を限定公開でアップします。
    で、そのURLをボクにメールで送ってくれれば、ボクだけが聞けますので。

  • #10752

    おなり

    YouTubeに限定公開でアップしましたので、メールにURLをはっておくりましたかくにんおねぎしまう

  • #10753
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    メール届きました。
    URLの音源を確認したらまた書き込みます。
    しばらくお待ち下さい!

  • #10754
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    音源聴きました。

    根本的にボクとは発声の仕方が違う(?)のかなと感じました。
    ボクの発声している感覚は、ほぼ “裏声” です。

    低音域も、高音域も裏声で発声している感じで歌います。

    聴いた声は、地声、普段の話声のまま歌っているのかなと思いました。

    裏声をもう少し重要視して練習すると良いかもしれませんね。

    • #10763

      おなり

      返信遅くなってスミマセン。
      受験勉強等が立て込んでまして・・・
      裏声をもっと重点的に鍛えてみようと思います!
      ありがとうございました!

トピック「ミックスボイスのコツ」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
トップへ戻る