ミドルボイスについて

ミドルボイスについて

シェアする

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 五月義 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #9871

    五月義

    はじめまして。

    このサイトのおかげで何となくミドルボイスの感覚という物がつかめました。

    このサイトの記事にあった通り、チェスト、ミドル、ヘッドを分けてはいけないと言う事で、自分のイメージではヘッドボイスの出し方で、その高さを調節することで、チェストボイスをだしたりミドルボイスを出したりと言う感じになりました。

    それでなんですが……ミドルの音域の声を出すとき、それと『い』と『う』が母音の声を出すとき、なんとなく鼻声のような、喉が引き締まってる感じになってしまいます。

    以前は完璧な引き締め&張り上げ声法をしていて、ミドル音域が辛かったんですけど、今ではそれがなくなっています。ですがやはり、上記のように鼻声・引き締まってる感じに聞こえてしまいます。

    ……解決方法がもしわかれば、教えて欲しいです!

  • #9874
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    『い』と『う』が母音の声を出すとき、なんとなく鼻声のような、喉が引き締まってる感じになってしまいます。

    もしかしたら▼の記事が参考になるかもしれません(^o^)

    以前は完璧な引き締め&張り上げ声法をしていて、ミドル音域が辛かったんですけど、今ではそれがなくなっています。ですがやはり、上記のように鼻声・引き締まってる感じに聞こえてしまいます。

    うーん、厳密なことは実際に音源を聴いてみないとわからないというか・・・なんとも言い難いのが現状です。
    良かったら、音源をアップしてただくと助かりますm(_ _)m

    質問をする時には、事前にフォーラム検索で『以前に似たような質問がなかったか?』を、確認していただけると、ボクとしては非常に助かります!!また、判定の際は『発声音源』の用意をお願いします。これは、実際に発声している声の状態を聴いてみないとなんとも言えないからです。
    • #9875

      五月義

      ポポまる様

      返信ありがとうございます。
      音源は訳あってアップすることが出来ませんが、教えて頂いた記事を参考に練習していこうと思います。
      ありがとございました。

トピック「ミドルボイスについて」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
トップへ戻る