Crazy Shout ! ! | ページ 18 | 練習生《ポポまる》が、自己流ボイトレ情報をシェアするブログ♪

[叫]自分が音痴だと認識している奴は、音痴ではない ! ! ただ音が採れてないだけ。

俺の認識としての『本当の音痴』はそもそも自分が発声している音自体が判断できない人が『本当の音痴』だと思っている。改めて言うが、自分で『あっ…いま音外した(汗)』って分かってるなら問題ない。 後は、練習次第だ。

[叫]高音ばかりに着目するな。換声点をスムーズにするコツはチェストボイスの裏声を練習 ! !

お前は今、低音部と高音部が『馴染まない』って状態になっていないか? つまり『換声点』で声質が変わってしまっているんだ。 切り換えて発声すると声質が変になったりする場合が多い。 ミックスボイスを使えるようにするには、チェストボイス~ヘッドボイスまで、裏声を出すような感覚で発声する必要がある。

[叫/初投稿]なぜ俺が、ボイトレスクールに通わず『独学』でミックスボイスを修得する選択をしたか。

今の俺の考えでは、スクールに通わず独学でやった方が良いと考えている。 今現在、お前がスクールに通っていて、 「このままでいいのか・・・」 「このトレーナー、大丈夫??」 とか疑問や、不信感があるなら、いっそ独学にしてみるといい。モヤモヤした気持ちで練習するのもイヤだろ?

トップへ戻る