もしかしてお悩みですか?

「高い声で歌いたい…」
「換声点が克服できない…」
「練習に挫折しそう…」

実はミックスボイスって――

「裏声を地声っぽくする」

これだけなんです!

\ もっと詳しく /

行動していない奴ほど、文句を言ってくるモノだ。表現者よ…負けるな!!

Old post

拝啓、過去の自分よ。

今回は、タイトルの通り「誹謗中傷してくる奴ほど行動してない場合が多い」という事について話そうか。

Twitterで親交のある あかささん(@akasa_voice)の記事に共感した部分があった。

だから、それを元に書いていく。

引用許可を頂けたから、共感できた部分を載せておく!!

1度でも何かに挑戦した事がある人は、

相手のやったことに対して、どれだけの労力を費やしたかがある程度分かる(◯◯するには、◯◯をしたり、◯◯をしたりしなくちゃいけないだろうな、という憶測)

ので、相手のその労力に対して、敬意を払えるようになります。

そして相手を批判することなく、「自分も見習おう」という意識が働きます。

それがまた良いモチベーションを保ち、どんどん挑戦し、前に進む事ができると思うんです。

実際「◯◯したいよねー」とか言う人に、「してみたらいいよ」と言うと、何かしら理由をつけて、やらない人、結構います。

その「何かしらの理由」は、調べればすぐに解決できることだったりするはずですが、本人はそれをやろうとしません。

所詮その人の「◯◯したい」情熱はその程度なんですよね。

引用元:好循環、悪循環。|あかさのボイトレ相談ブログ!!

「ファンの中にアンチがいる」

僕氏よ。

この言葉は、自分がTwitterでフォローさせて頂いている、超絶ギタリストのKellySIMONZ(ケリーサイモン) さんとのやり取りの中で、ケリーさん自身が言っていたことだ。

ケリーさんはプロミュージシャンだ。しかし某掲示板などで叩かれている時がある。

プロですら、ド素人共に文句を言われてしまうんだな。

もはや、妬み僻み(ねたみひがみ)でしか無い・・・

今の自分は、歌のレベルは下手だから低評価をもらう事は覚悟の上で音源をアップしている。

最初は、中傷されることにイラツイたりする。しかし、さすがにもう慣れた・・・訳ねぇだろ、自分だってな人間だ。グダグダ言われたら傷つくんだよ!!FUCK!!

あと、否定的な事を言ってくる奴らのYouTubeアカウントを辿ると、大抵捨てアカウントだったり、テメーの音源アップしてないんだな。

行動していない奴に、アドバイス(中傷コメントも含む)を貰っても、説得力は無い!!!! 

完璧じゃなくていい!!とにかくアップしてみろ!!

僕氏よ。お前は完璧主義だ。

だから自分も、最初は完璧に上手く歌えるようになってからアップしようと思っていた。

しかし、今まで下手だったのにイキナリ上手く歌えるわけがない。

だったら「下手でもいい、今の自分の、等身大の実力をアップしちまえ!!」

って感じで、半ばヤケになってアップし始めた。

「とにかくやってみる」

これは、あかささん(@akasa_voice)のブログにあった一言だ。

まずはやってみる。

この考え方って、すごく大事だと思うんです。

自分はやっぱり「歌ってみた」系の動画やスレをよく見ますが、

A:「下手、出直してこい」

B:「↑じゃぁお前上げてみろよ」

A:・・・

みたいなやりとりを良く見ます。

「やったこともないのに、批判するな」ということなんでしょうが、これは逆に言えば、

「やったことがないから、批判する」

ということでもあると思うんです。
まぁ、違う場合もありますが。

やりもしないのに愚痴、批判ばかり

の人はどうしても存在します。

実に、的を射ていると思う。

自分が、自分に「一喝!!」

行動している事自体に、まず価値がある。

とやかく言ってる暇があったら、動け!!

自分の友達にも、行動せず愚痴ばかりの奴がいる。

毎回、毎回、毎回、毎回、よく飽きもせず愚痴れるなと感心する。

まず、ひとつ言えるのは行動しているこちらはいずれにせよ勝ち組」って事だ!!

かっ飛ばしてやろうぜ!!

じゃあな。

行動する勇気
フォレスト出版
¥1,450(2021/05/16 18:29時点)
一歩前に踏み出せる勇気の書
アチーブメント出版
¥1,430(2021/05/16 18:29時点)

タイトルとURLをコピーしました