もしかしてお悩みですか?

「高い声で歌いたい…」
「換声点が克服できない…」
「練習に挫折しそう…」

実はミックスボイスって――

「裏声を地声っぽくする」

これだけなんです!

\ もっと詳しく /

夢を邪魔してくる人は必ずいる。自分が信じる道を突き進むだけ!!

Old post

「夢」って誰しもが持っていますよね。

だけどそれを叶えられずに終わってしまう人もいる。

そして、「夢」を追っている人に、

「現実を見ろ」

「もっと堅実に生きよう」

「そんなの無理だよ」

etc・・・

 とアドバイスをしてくれます。

だけど誰に何を言われても、最終的に自分の信じる道を突き進むしか無いんですよね。

自分で「やる!」と決めたなら後は突き進むだけ。

否定する人って自分自身が、もう夢を追えない状況や、年齢を理由に、夢を諦めた人達が多い。

だから自分と同じく平凡な生活を無意識に深層心理レベルで、強要してきます。

たしかに、強要したくなる気持ちも解ります。

自分が諦めた夢を追い続けている人を認めてしまうと、結局は諦めた自分を否定することになってしまう。

そうすると自分のプライドがズタズタになってしまう。

だから、諦めた自分を肯定するためにも、夢を負っている人を否定したくなってしまう。

自分自身も、過去にそういうことを人に平気で強要していた時期がありました・・・。

自分のやりたい事は、自分の責任でやり続ける。

何を言われても関係ない。

自分の信じる道を行く。

自分に背を向けたくないから。

自分の持論です。

自分はインターネットという媒体を使って何かしらかでメシが食えるレベルを目指しています。

しかし、歌唱力や年齢を考えると、「もうやめた方がいいのか・・・」と思う時があります。

自分より歌がうまい人達の歌唱力と比べたりすると「こんな下手くそじゃ到底ネット上に歌のアップなんて出来るわけがない…」ってヘコみます。それでも、一部アップしてますけどね。

だけど自分は、「自分を裏切りたくない」です。

今は、そういう気持ちで練習に励んでます。

人の目を気にしない

やりたい事に向かって、日々努力

遊んでる暇あったら練習。

女を作ってる暇あったら練習。

そして、人のせいにしない。

出来ないのは、練習が足りないから。

金を貯め、将来の自分に投資する。

何かを成し遂げたいのであれば、コレが全てじゃないでしょうか。

何をやるにしても、遊んでいては上達しません。

全てを投げ捨てて、それに命をかけろとは言いませんが、やはり必要な物、不必要な物、必要な人付き合い、不必要な人付き合いは自分で考えて切り分けていくことが大切です。

何かに真剣に取り組んでいる人に対して、人は好き勝手言ってくるものです。

そして、時としてその一言は、頑張っている人をとても傷つけます。

暇人ほど、何かにつけて文句を言ってきます。

プライベートな人付き合いの中で、自分にとって大して利益にならない人ほど、何かに対していつも文句や愚痴を並べていることが多いように感じます。

と言うより、実際に多いです。

たまに愚痴を言ってしまうことは構いません。

ただ、毎日言ってしまうのは問題です。

できる限り、日々を明るく過ごしたいですね。

以上。

タイトルとURLをコピーしました