意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】

スポンサーリンク

意外と盲点!?『裏声を地声っぽく』聴こえさせる方法とは?ミックスボイスの『コツ』を伝授します!!【発声音源】

シェアする

※2017-08-29 に記事内容をリライトしました。

※この記事は、ミックスボイスを更に地声っぽくしたい人向けの記事です。

※解説動画は、『こちら』 をタップして下さい。 

▼こちらの記事からの続き(?)みたいな感じです(^o^)b

読んでいない方は、一読してみて下さい!!

換声点という "壁" に悩んでいる人の多くが『共通』して同じことをやっています。 それは・・・。 低音域は地声(話声)で歌い、高音域は裏声で歌う。 こんな感じで歌っています。

ミックスボイスのコツは『喉仏』にある!!

こんにちは~!!
え~と、この前の記事で▼このようにお伝えしました。

『裏声はどんなに練習しても、裏声のままでしかない!』というのが実情です(>▽<;)

でも、チョットしたコツで『裏声を地声のように聴こえさせる』事ができます!!

確かに言ってたな!!
早速、今日はミックスボイスのコツを教えてくれるのか?(^o^)

ナガセ、落ち着け!!ミックスボイスにコツなんてある訳・・・

では、早速コツを教えましょう!!
ポイントは『喉仏』です(^o^)b

!? 何っ!?
コツがあるのか!!!?

・・・

・・・

・・・

顔君(黄色いのヤツ)は、ミックスボイスにコツがあることに驚いていたようですが(笑)

実際に、コツはあります。

ボクなりの「裏声の地声化」のやり方を今日は動画解説を使って話していこうと思います。>>


次 >>:裏声を地声のように聴こえさせる方法!!

◆頂いたコメント!!◆

  1. ゲキーメ より:

    記事内の動画が見れませんが。


トップへ戻る