ドラッグ・アンド・ドロップ が出来ないときの解決方法【Photoshop CS3】

パソコン関連
パソコン関連

記事内に挿入するアイキャッチ画像を作るために Photoshopを使うことがあります。ただ、最近「エクスプローラーからドラッグ・アンド・ドロップができない」という問題が発生しました。ここでは、それを解決する方法をお伝えします。

この内容は、あくまでも Photoshop CS3 に関する内容です。現在のバージョンに当てはまるかは不明です。

スポンサーリンク

解決方法

Photoshop.exe のプロパティを開く → 管理者権限のチェックを外す

付いていない場合は、一度チェックを入れてPCを再起動。完了したら、チェックを再度外して、また再起動。

◇  ◇  ◇

――以上です。万人に当てはまる方法か不明ですが、試してみてください。

追伸:やっぱり Photoshopは便利!

2020年8月27日現在、Photoshop を利用しています。ブログのアイキャッチを作ったり、愛猫の画像を加工したりしています。他の画像編集ソフトも併用していますが、やはり Photoshopの性能はズバ抜けています。

ブログである程度の収益を上げているのであれば、Photoshop の価格は決して高くはないと個人的には感じます。費用対効果が高いですね。

タイトルとURLをコピーしました