もしかしてお悩みですか?

「高い声で歌いたい…」
「換声点が克服できない…」
「練習に挫折しそう…」

実はミックスボイスって――

「裏声を地声っぽくする」

これだけなんです!

\ もっと詳しく /

Twitterで、「自分の意見を発信している」って思っている人がいたら、それは大間違い。

Old post

ボイトレってなんでこんなに荒れるんだろう?

 

Twitterで、人のことを批判している暇があったら「自分の練習」に目を向ければいいのに・・・って思う。

他人の考え方にチャチを入れたところで、自分の上達にはつながらないんだから・・・言い方は乱暴かもしれないけど「放っておけばいい」と思うね。

スキマ時間を練習にあてれば、もっと生産的

僕自身、他人の歌を聴いて「あれ?この人、ちょっと発声が悪いかな?」って思ったりすることもあるけど、わざわざ批判するつもりもないし、影でとやかく言うつもりもない。

ましてや、ツイッターでつぶやくつもりもない。

 

何が言いたいかというと・・・、Twitterでやたら「ボイトレ関連の批判ツイート」を垂れ流している人は間違いなく “練習量が少ない” と言えるんじゃないかなってね。

 

まぁ、実際にその人の練習するさまを、まじまじと「生」で見たわけではないから、なんとも言えない。

でも、それだけ「スキマ時間」をTwitterに費やしている時間があるってことは、そのスキマ時間を練習にあてれば、もっと生産的なんじゃないかな?

“意見の発信” がしたいのであれば、ブログを始めることをオススメする

ツイートなんてハッキリ言って生産性のないただの “戯言” に過ぎない。

Twitterで、「自分の意見を発信している」って思っている人がいたら、それは大間違い。

ツイッターのつぶやきなんて、よっぽどの内容じゃない限り「検索エンジン」に引っかかってくることはない。

 

そんなに “意見の発信” がしたいのであれば、批判的な内容でも構わないからブログを始めることをオススメする。

ブログのほうが、Twitterにつぶやくよりも後々になって、もっと多くの人に見てもらえる確率が高いからね。

Twitterに呟いたって、金にならない

しかも、ブログに書いた内容は、AdSenseを貼っておけば後々になって収益が発生する可能性だって出てくる!!

だったら、ブログ書くしかないでしょ(笑)

Twitterに呟いたって、金にならないんだし(>▽<;)

要するに・・・

Twitterに時間を割いている暇があったら・・・ “練習” しましょ!!

 

って、話でした m(_ _)m

 

タイトルとURLをコピーしました