もしかしてお悩みですか?

「高い声で歌いたい…」
「換声点が克服できない…」
「練習に挫折しそう…」

実はミックスボイスって――

「裏声を地声っぽくする」

これだけなんです!

\ もっと詳しく /

ミックスボイス習得|基礎知識

Old post

このページでは「発声の基礎知識」を学んでいきましょう!!

ボイトレをする上で頻繁に使われる用語などを、ココでは学んでいきましょう(^o^)/

座学みたいな感じ?( ̄▽ ̄;)
うわー、ダルい・・・。

ミックスボイスを習得するために一番必要なのは「豊富な知識」ではなく「地道な練習」です。

「”知識” ありきの練習」ではなく「練習ありきの “知識”」です。

発声の基礎知識

「声の定義」について。
「当サイトの "声の定義"」について説明しています。記事の中で、「チェストボイス」「ミドルボイス」「ヘッドボイス」「ミックスボイス」など、その言葉が「どういう意味なのか?」をココでザックリと頭に入れておいてもらえると記事を読む時などに理解しやすくなるかなと思います。
発声器官と名称。
このページでは「発声器官と名称」を覚えていきましょう。ボイトレをする上で、最低限覚えておいてソンはない内容だけ載せておきます。
発声時の「声帯」の動き。
このページでは、発声時の声帯の動きを見ていきたいと思います。実際に動画で発声時の声帯がどうやって動いているのか観察してみましょう。
マジ高い声出せないんだけど
ミックスボイス習得に挫折しそうな方へ
リップロール/タングトリル は出来なくても問題ない。
本来の目的は "裏声を出させる" 事が目的なんです。なので、すでに裏声が出せる人であれば、リップロール/タングトリル なんてやらなくて良いのです。
タイトルとURLをコピーしました