作業効率アップ! 一度使ったら手放せないコピペ支援ソフト『ToMoClip(トモクリップ)』

パソコン関連
パソコン関連
嫁氏
嫁氏

ブログやるなら「ToMoClip(トモクリップ)」が便利って聞いたけど、どう便利なの?

僕氏
僕氏

たしかに「ToMoClip」は便利。テキストをたくさんコピーできるから、ブログ執筆の作業効率化ができる。ただ、ブロガーと言うよりは、事務仕事の人に向いているんじゃないかな。

◇  ◇  ◇

通常、テキストをコピーしたらすぐに貼り付ける必要があります。そのまま別の内容をコピーしてしまうと、以前コピーした内容は上書きされてしまいます。ToMoClipはコピーしたテキストの内容をいくつも保存させることができます。何度も同じ内容をコピーし直す手間が省けます。執筆作業、事務作業の効率化を図ることができるでしょう。

スポンサーリンク

インストール方法

1. 以下のボタンをクリックしてベクター(Vector)のサイトに行きます。
2.【ダウンロードはこちら】をクリックします。
3.【ダウンロードページへ】をクリックして、ダウンロードページに行きます。
4.【このソフトを今すぐダウンロード】をクリックしてダウンロードします。
5. ZIPファイルがダウンロードされたら解凍します。
解凍が完了したらフォルダをダブルクリックして開きます。
6. フォルダ内の ToMoClipアイコンをダブルクリックして起動します。

ToMoClip初回起動時は、利用環境によって以下のように表示されるかもしれません。

①「詳細情報」をクリックします。

②【実行】をクリックします。

7. 設定ファイルの保存先を聞かれます。通常は【いいえ】をクリックすれば大丈夫です。
8. ToMoClipの画面が立ち上がります。

使い方(簡易)

1. コピーしたいテキストを反転させ、キーボードの CtrlC でコピーします。
「通話を文字化して要約」サービス コロナで導入急増  :日本経済新聞
2. ToMoClipに内容がコピーされます。
3. メモ帳にコピーしたテキストを貼り付けてみます。

メモ帳を開きます。

4. タスクバーのToMoClipをアイコンをクリックします。
5. ToMoClipを表示させ、貼り付けたい内容をダブルクリックします。
6. メモ帳にテキストが貼り付けられました。
7. ToMoClipを閉じるには右上の「ウィンドウを隠す」のアイコンをクリックするか、タスクバーの ToMoClipアイコンをクリックします。

――以上です。設定を変更すればさらに使いやすくなります。色々と試してみてください。

もちろん無料です!

ToMoClipはフリーソフト(無料)です。安心してダウンロードしてみてください。

\ ToMoClipをダウンロードする!/

参考:ToMoClip公式 / ベクター公式

タイトルとURLをコピーしました