カラオケで点数が出ない

カラオケで点数が出ない

シェアする

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前ポポまる ポポまる さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #9882

    GO

    1つ、質問をさせていただきたいと思います。

    自分は今年から高校生になり、友達とカラオケに行くことが頻繁になってきました。

    最近では家に閉じこもったままボイトレをするだけではなく、採点が辛いカラオケに行ったりして歌の練習をしています。

    なのですが、たまに一緒に行く友達が超精密採点にもかかわらず85点代をマークし、自分は60点代

    良いときでは71点を出せるのですが、ひどいときでは50点台になります。

    そして新たな問題は

    1、EXILEの歌の音程が少しもあわないこと(全力で歌った結果、18点という過去最低点を出しました)

    2、高音になると声が汚くなり、採点している機械は音があっていないと認識する

    事なんです。

    どうすれば改善できるのか、というのが今回の質問です。

    回答よろしくお願いします。

  • #9884
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    1、EXILEの歌の音程が少しもあわないこと(全力で歌った結果、18点という過去最低点を出しました)

    音程が合わないということは、

    1.ちゃんと音程を覚える練習をしていない
    2.そもそもの発声が悪いことで狙った音が出せない

    と言ったことが考えられます。

    2、高音になると声が汚くなり、採点している機械は音があっていないと認識する

    高音になると声が汚いというのは具体的にどういった状態でしょうか?(^▽^;)(汗)
    音源があると助かりますm(_ _)m

    質問をする時には、事前にフォーラム検索で『以前に似たような質問がなかったか?』を、確認していただけると、ボクとしては非常に助かります!!また、判定の際は『発声音源』の用意をお願いします。これは、実際に発声している声の状態を聴いてみないとなんとも言えないからです。

    一緒に行っている友達が高得点を出せているので、採点している機械が壊れているというのは考えにくいのです。
    やはり、ちゃんと音程を覚える練習 & 発声の見直しをしてみると良いかもしれませんね~(^^)

  • #9885

    GO

    録音しました。

    本当にひどいですが、どうかこれでアドバイスをもらえたらうれしいです

  • #9886

    GO

    すみません。アップしたものは以前録音したものです。

  • #9887
    ポポまる
    ポポまる
    キーマスター

    2、高音になると声が汚くなり、採点している機械は音があっていないと認識する

    音源アップありがとうございます(^o^)/

    聴かせてもらいました。この音源だと “声が汚くなり” というのはわかりませんでした。
    ただ、発声自体は良い方向性に向かっているのではと思いました。

    まだ、裏声の要素が強いので、この声に輪郭のはっきりした裏声の成分を足してあげられると歌声としてもっと安定するのではと感じました。

    輪郭のはっきりした裏声と言うのは▼の様な声です。

    支えのある地声感の強い裏声【DEMO】
    支えのある地声感の強い裏声のサンプル音源です。 ========================== ① 高評価をいただけると笑顔になります(^o^)/ ② 質問されたりすると、意外と嬉しかったりします!! ③ 馬鹿にされるとフツーに凹みます(T_T)(泣) ④ ピロピロピロピロピッピッピッピッピー♪(^^) ⑤ ボクの発声は、裏声を鼻にかけて太さを出す感覚で歌ってます。 ⑥ 低評価は自分を向上させるための『価値ある評価!』だと真摯に受け止めています!! ========================== ▼BLOG:Crazy Shout ! ! ~ 歌ウマよりも、高さに特化(^o^)/~

    支えのある地声感の強い裏声【DEMO】

    こんな感じの鼻にかかった裏声を今の発声に追加してみると、地声感が強まると思います。

    良かったら▼の記事もどうぞ!

トピック「カラオケで点数が出ない」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
トップへ戻る